ご予約は電話(06)6374-5556で承ります。

(医)太一会
ながしまクリニック漢方内科


ながしまクリニック
漢方内科

ながしまクリニック
漢方内科

ながしまクリニックCOLUMN

ホリスティックスピリチュアル医学研究会講演会東京

投稿日: 2016年05月31日

2016年年5月29日(日)、東京日比谷コンベンションホールにて、ホリスティックスピリチュアル医学研究会特別講演会が開催されました。私は理事なので受付おばさんです。今年は渋谷塚田クリニックの塚田博先生が実行委員。塚田先生はご自身のクリニックblogで聖職者のように熱く語っておられる人格者です。演題は3題。
ヨガの第一人者、龍村修先生による「スピリチュアリティーを高める生き方」~ヨガを通して心身霊を磨く~(手軽で効果の高い指ヨガの指導もありました)
レイキ気功法を普及されている飛沢誠一先生による「幽体起因の病気とその対応について」(私は受付にいて聞けませんでした)
胎内記憶のご著書で知られる産婦人科医、池川明先生による「自分の魂と語る、たまちゃんワーク」(参加者の感度が良く、多くの方々がご自分の魂の声を聞くことが出来ました。右の写真は池川先生とのツーショット)

会場は大盛況。何だか時代ですね。こうした会に参加し、共感して下さる方々がいるなんて。今回も見えない力の後押しを感じました。来年5月は大阪で私が実行委員です。講師の先生は「見えない世界の科学が医療を変える」~がんの神様ありがとう~のご著書で知られる爽やかな外科医、長堀優先生、と幽体離脱を経験されたホリスピ研理事の西本真司先生(噺家ではないか、と思われるくらい楽しい講演がお得意)を予定しております。講演慣れしていない私も日頃感じ、患者さん達と共感している事を出来るだけ隠さずお伝えし、皆さんのご意見を伺いたいと考えております。日程は2017年5月21日か28日のどちらかです。会場予約の都合でまだ確定しておりませんが2016年11月頃にはご案内出来ると思います。ご関心のある方は是非、ご参加下さいませ。